自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

121日目 タイ、バンコク~インド、コルカタ

f:id:Keita0106:20130801103108j:plain

今はインド、コルカタにいます。

早朝のマーケット前は人があちこちに倒れててこの世の終わりみたいな光景です。(ただ寝てるだけだけど)

 

f:id:Keita0106:20130731001542j:plain

ここまでは本当にいろいろなことがありました。

何から書こうか迷うけど、、

とりあえずバンコクでマレーシア人と遊んでたら最重要バックを盗まれました笑

 

いや、、全然笑い事ではなかったんだけどね。

 

今まで『これが盗まれたら終わりだ』って1番思ってたバック盗まれたし。

 

あ、別に変な遊びじゃないよ。普通に飲んでただけなんだけど、とにかく誰も信じちゃダメだってことです。

 

タイ入ってからずっと何事も起きないなーって思ってたら最後の最後に予想を遥かに上回る超ビックイベントが来たって感じでした。 

 

最悪です。完全に自分が悪いので猛省しました。

 

でもまー海外で物盗まれるのは初めてじゃなくて、前回に比べたら全然致命傷ではなかったです。

最重要と思ってた割には「なくても意外となんとかなるもんだなー」とか「犯人ともし会ったら最低5発は殴りたいなー」とか思いながら警察行きました。

 

今はこんな感じで書いてるけどその時は結構焦ってたんで写真ゼロです。

 

で、盗難届のようなものを書いてもらって、あとは保険会社ができるだけ保障してくれることを今祈り中です。

 

それからが大変でした。まず盗まれたカードを止める作業をしてから、無くなった物の補てん作業の始まりです。

 

f:id:Keita0106:20130729175647j:plain

あ、これはバック盗まれる前だけど、ホイールのスポークが折れてたので自転車屋に行きました。

 

f:id:Keita0106:20130729180344j:plain

「道具貸してあげるけど、自分で直す?だったら別に無料だけど。」

って言われたので頑張って自分で直しました。

 

後ろのスプロケット外すのに10分くらいかかったり、恥ずかしい失敗は多々あったけど、なんとか直せました。

けど正直言ってかなり不安です。またすぐ折れそう。

 

f:id:Keita0106:20130729015429j:plain

それで、話は盗まれたものの補てん作業ですが。

カオサン通りで大体何でも揃います。

 

f:id:Keita0106:20130801235221j:plain

とりあえず、バックは無いと不便。ってことでバック購入。500バーツ。

 

あと、日記とかボールペンとかメモ帳も無くなりました。今まで30日くらいしか欠かさないで書いてた日記だったのに…ショックです。ここ10日くらい書いてなかったけど。

 

読まれたらかなり恥ずかしいので、犯人が日本語読めないことを、もしくは巡り巡って日本人の手に渡らないことを切に願ってます。

 

他にもいろいろ無くなったけど、無くても支障ないってことに無くなってみて初めて気づきました。

大幅な軽量化に成功しました。

ってポジティブに考えないともう精神が持ちません。

 

f:id:Keita0106:20130729130211j:plain

あと、あんまり関係ないけど洗剤も買いました。

やっぱり洗剤で服を洗うといい匂いがして素晴らしいです。これからはシャンプーじゃなくて洗剤で服は洗おうと決めました。

 

それから、3つ持って来てた財布も何故かその時、全部盗まれたバックに入ってて全部なくなりなした。

それくらいセキュリティに自信があったバックだったんです。

 

入ってたのは日本円ちょっととベトナムドン、中国元ちょっとだけだったけど。

ラオスキープも入ってたかも。

 

f:id:Keita0106:20130801235252j:plain

少し前から財布はずっとこれだったんでタイバーツは無傷でした。

 

けど、いろいろ買い物した結果、残金が200バーツ(400円くらい)切りました。

 

コルカタへのフライトが8月1日で、7月30日に残金200バーツ未満。

結構やばし。

 

もちろん下ろせばあるけど、そうしたらバック盗んだ奴に負けた気がするので下ろしません。

 

とりあえず宿に泊まることを諦めます。

f:id:Keita0106:20130729132453j:plain

1泊180バーツのタバコ臭い激安宿なんだけど諦めました。

僕はシングルに泊まるといつもこんな感じで散らかす派なので、出発の前はいつも「はぁ~」ってなります。

 

f:id:Keita0106:20130731132440j:plain

さっさと空港行って、コップ麺食べながらフライト時間までひたすら待機し続けました。

wifiもなくて恐ろしく暇でした。

 

自転車は結局輪行袋を使って運ぶことにしたけど、やっぱり段ボールを使うのが1番安全だと思います。

自分なりに工夫して梱包したけど我流すぎて全然おすすめできないです。

 

f:id:Keita0106:20130729211629j:plain

そんなわけでバンコクは最悪だったけど、それでもまた行きたいです。友達と一緒に。

 

バンコクにはたくさん日本人いたけど、現地で友達を作るなんて僕のコミュニケーション能力じゃ無理でした。

なので今度はあらかじめ友達と行きたいです。

 

f:id:Keita0106:20130729205231j:plain

今のところ嫌いだけど。大嫌いだけど。

 

f:id:Keita0106:20130801055312j:plain

自転車も無事コルカタに着きました。

日本との時差3時間半。

 

f:id:Keita0106:20130801112315j:plain

コルカタ、ここは本当にすごい。

1日でいろいろ起こりすぎてとても書ききれないので、また次で書きます。

 

f:id:Keita0106:20130801114935j:plain

じっちゃんは奇跡的に無事でした。

いつもは盗まれたバックの中に絶対入ってるのに、ほんとに奇跡的。

 

走行距離

   17km

   19km

 


自転車旅行記 ブログランキングへ