自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

117日目 タイ、ターク~アユタヤ

f:id:Keita0106:20130724102738j:plain

タークの宿、450バーツ(1300円くらい)

 

完全に勢い余った。

ここにたどり着くまでの経緯は長かったけど、最終的にはもう探すのがめんどくさくなってここ。

 

f:id:Keita0106:20130724094358j:plain

せっかくいい宿泊まったし、なんとか満喫したい、って思ってたら近くのセブンに行く以外1歩も外に出なかった。

 

最近引きこもってることが多いけど、ただ引きこもっているわけではなくていろいろ考えたりすることもたまにある。

 

そうしたら、すごいもの見つけた。

 

f:id:Keita0106:20130725111821j:plain

これ。

カップヌードルのカップをコップにしたやつ。

インスタントラーメンを砕いてコップの中で作るってやつ。

これをご飯にすれば1食6バーツ(18円)。画期的。

 

f:id:Keita0106:20130724112453j:plain

日本のアニメだけをやってるチャンネルがある。

タイ語聖闘士星矢とか見てたら出発が11時になった。

あとすごいどうでもいいけど、今『せいんとせいや』ってうったら一発で変換できて、すげぇって思った。

 

f:id:Keita0106:20130724200105j:plain

少し走ってご飯食べる。

「カオパ」って単語覚えたおかげで、高確率で狙ったものが食べれるようになった。

今まで、屋台入ってご飯を食べるジェスチャーして何が出てくるかは運、って感じだったから嬉しい。

 

f:id:Keita0106:20130725082350j:plain

寝床はまた寺。

 

f:id:Keita0106:20130724205451j:plain

シャワーもトイレも使えるし、水もくれるし、本当にありがたい。

しかも朝は寺の鐘で起きれるし。

 

f:id:Keita0106:20130725120829j:plain

次の日。

この日は200キロ走るって前日の夜に決めてた。

なのでこの日はこぐ、もしくは食べるっていう1日だった。

道が単調すぎるからなにか目標設定しよう。って軽い気持ちで立てた目標だったけど、これめっちゃつらかった。

 

f:id:Keita0106:20130725130500j:plain

ご飯はカオパとコップ麺のローテーション。

 

f:id:Keita0106:20130725131833j:plain

前に一緒に走ったサイクリストからもらった地図。

ここまで来て、素通りしたスコータイが世界遺産だったことを知った。

地図に、おすすめ!みたいな線が引いてあって30分くらい後悔した。

 

f:id:Keita0106:20130725192830j:plain

パンクも即直す。

最近パンク修理スピードめっちゃ速くなってきてる気がする。

 

f:id:Keita0106:20130725192351j:plain

標識の数字が減っていくことだけが唯一の楽しみ。

 

f:id:Keita0106:20130725204959j:plain

最後の方は、けつと手の痛みと日照時間との戦い。地味な戦い。

 

f:id:Keita0106:20130725221338j:plain

結局町に着いた時にはもう暗くなってた。

暗くなってからの寝床探しはものすごく大変。のんきに写真撮ってる場合じゃなかった。

寺も宿も見つからなくて困ってたら、バイクに乗ったおばちゃんが「ホテルに案内してあげる」って言うからついて行くことにした。

意外と遠くて結構走った。そのおかげでこの時200キロ達成。

 

でも、このおばちゃんめちゃくちゃ飛ばすから追いつけなかった。

「おばちゃん、ついて行けなかった。ごめん。」って心の中で謝って、途中で見つけた寺に入って野宿。

 

f:id:Keita0106:20130726085714j:plain

f:id:Keita0106:20130726085044j:plain

いい感じの寺。

 

f:id:Keita0106:20130726095221j:plain

コップ麺食べてたらご飯と水をくれた。

 

f:id:Keita0106:20130726231748j:plain

アユタヤ着いた。

ユースホステルに泊まってる。

 

走行距離

   68km

   203km

   90km

 

f:id:Keita0106:20130726225136j:plain


自転車旅行記 ブログランキングへ