自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

一時帰国中 再出発1日前

明日ようやく再出発できる。

一時帰国中はなるべく知り合いに会わないようにと、ひっそり生活してきたけど、やっと出発。

手続きが終わるまでの暇な時間何をしていたかというと、折り紙を覚えてた。もともと紙飛行機しか折れなかったので、それじゃあ日本人としてマズイかなと思い練習し、いくつか折れるようになった。たぶんすぐ忘れると思うけど。

 

今回はかなり時間をかけてゆっくり準備をし、と言ってもそんなにやることはないけど、一応万全だと思います。

今思えば、最初の出発の時はドタバタで前日の深夜3時くらいまで準備していたし、当日もかなりあわただしく出発してしまった。

その分今回の一時帰国で一度ゆっくり準備をし直して、いろいろなことを考えれたのでいい機会だった気がする。

それに帰ろうと思えばいつだってすぐに帰れる、という安心感も得ることができた。

 

 

当初の予定より2週間くらい遅くなったけど、もう一度上海へ行ってきます。

どこまで行けるかわからないし、また突然帰ってくるかもしれないけど、その時はまた笑って迎えてくれると嬉しいです。


自転車旅行記 ブログランキングへ