自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

上海PRONTOレポート

 すごい需要のない記事になりそうなんだけど。

 

上海に来たとはいえ正直観光とかはどうでもよく、1番行きたかった場所がここ。

f:id:Keita0106:20130416112326j:plain

PRONTOの海外進出1号店のPRONTO上海店。

中国のバイトたちがちゃんと働いているか視察してきた。

なんか覆面調査員になった気分で楽しい。あとちなみに、ここに自転車を置いていたら警備の人が来て怒られた。

 

f:id:Keita0106:20130415102007j:plain

場所は地下鉄9号線の打浦橋駅出てすぐ、露店広場の1階。

 

オープンは10時。

本当は、日が昇る前に起きて始発で店に行って、あさごぱんを焼くのが日本のPRONTOキャストなんだぞ!って教えてやりたかった。

f:id:Keita0106:20130416112434j:plain

あさごぱんはあった。

 

f:id:Keita0106:20130416112513j:plain

なんか高級感が漂っていて自分の場違い感がつらい。

 

f:id:Keita0106:20130416113332j:plain

パスタとラテで50元(700円くらい)。

めっちゃ高い! いや、日本よりは少し安いけど。

50元て肉まん12個くらい食えますし。

 

コーヒーの味の違いとかはわからなかった。パスタは日本の方が気持ちおいしい。

 

ただ、店員の接客はめちゃくちゃ良かった。お金投げないし、注文に時間かかっても嫌な顔されないし。

あと店を出るときにありがとうございます的なことを言ってくれて感動した。

バイトもみんないい人ばっかり。

 

f:id:Keita0106:20130415102105j:plain

PRONTO上海店、機会があればぜひ行ってみてください。


自転車旅行記 ブログランキングへ