自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

16日目 上海

上海。

居心地が良すぎるのと、今後このクオリティの都市を見れるのはいつだろうという不安感から、ダラダラ滞在してしまっている。

自分は絶対ないと思ってたけど、沈没(同じところにずっと滞在し続けることを沈没って言う)する人の気持ちが少しわかった気がする。

 

f:id:Keita0106:20130415132657j:plain

上海交通大学に来た。

ここに少しだけ留学していたので、その時お世話になった人たちへ挨拶してきた。

忘れられてるかもしれないな、と思ってたけどそんなことはなかった。

中国人は一回友達になるとその関係をとても大切にする文化を持っているせいか、みんな覚えていてくれていたし、歓迎してくれた。

f:id:Keita0106:20130415154343j:plain

「立ち話もなんだから卓球しようぜ!」ってなる。

みんなめちゃくちゃ強いし、全く容赦ない。ぼこぼこにされて帰ってきた。

 

その他には、だらだらしているだけなのであまり書くことがない。

f:id:Keita0106:20130417071640j:plain


自転車旅行記 ブログランキングへ