自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

スポンサーについて

実はこの旅をするにあたってたくさんの方々にサポートしていただきました。

この場を借りて少し紹介していきます。

 

ふえきサイクル

f:id:Keita0106:20130411043729j:plain

埼玉県朝霞市にある自転車屋。

一見小さい自転車屋だけど、中身はすごい。

自転車に関してはすべてのことをお願いしました。

 

メンテナンスだけでなく、スポーク、空気入れ、フロントバック、などなど数えきれないほどの支援をしていただきました。

店長のふえきさんだけでなく、メンバーの方々からもいろいろ応援していただき本当に感謝です。

ANCHORのスポーツバイク購入をお考えの方がいましたら、このお店ものすごくおすすめです。なんといってもアフターサービスがすごいので。

 

ふえきさん、帰ってきたら自転車ボロボロになっていると思いますが、またメンテナンスお願いします笑

f:id:Keita0106:20130411044008j:plain

ふえきサイクルホームページ http://atriplec.web.fc2.com/cycling/fuekicycle.html 

 

ブリヂストン ANCHOR

f:id:Keita0106:20130411045226j:plain

ブリヂストンサイクルのスポーツバイクブランドANCHOR

まさかこんな有名ブランドの支援を受けれるとは思っていなかったです。これもふえきサイクルつながりだけど。

 

元全日本チャンピオンの方のおかげで、タイヤ、チューブ、バナー、その他いろいろ提供していただきました。

 

めちゃくちゃすごい選手なのにとにかくいい方なんです。相談して即日OK でした。

スポーツバイクを買うのであれば、やっぱり信頼の日本製ですよね。アンカーおすすめです。

ANCHOR http://www.anchor-bikes.com/

 

mont-bell

f:id:Keita0106:20130411042516j:plain

アウトドアメーカーのモンベル。そのチャレンジ支援プログラムでサポートしていただきました。

ウェア、寝袋、その他アウトドア用品など予想以上の支援をしていただき本当にありがとうございました。

広報部の方といろいろ相談しながら何が必要か考えましたが、その方も長期旅の経験者だったので、話していて参考になることが多く、的確なアドバイスをたくさんいただけました。

まだあまり使っていませんが、今のところとても使い勝手がいいです。特に寝袋、今まで3月に野宿をすると明け方寒さで凍え死ぬんじゃないかといつも思っていましたが、この寝袋で野宿してみて快適さに感動しました。しかもコンパクトで軽い!

これからガンガン使っていきます。

モンベルチャレンジ支援プログラム http://about.montbell.jp/social/challenge/

 

 

その他にもバイト先のみんなや研究室のみなさんにも応援してもらいました。

本当にありがたい。PRONTO宮下公園店ぜひ利用してください笑

 

きつい時もいろいろな人に応援してもらっているという事を忘れずに頑張ります

とりあえず早くスタートしたい。

 


自転車旅行記 ブログランキングへ