自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

114日目 タイ、チェンマイ~ターク

f:id:Keita0106:20130720163344j:plain 

ミャンマーから帰って来てからはさすがに観光した。

見どころたくさんあって、最初の4日間引きこもっていたことを後悔しながら寝る間も惜しんで観光。

けど、それまで昼夜あわせて1日12時間くらい寝てたから睡眠時間6時間削っても6時間は寝れる。

 

f:id:Keita0106:20130720213347j:plain

サタデーマーケット。人ごみがすごい。

 

f:id:Keita0106:20130720203955j:plain

今までいろいろな人が勧めてくれてたマンゴーライス食べた。ご飯とマンゴーにココナッツミルクがかかってるやつ。

絶対合わないだろうなーって思って食べたけど、不思議な組み合わせだった。

おいしくはない。

 

f:id:Keita0106:20130720212331j:plain

 観光したと言っても、よく考えたらサタデーマーケット行ったくらいだった。

 

f:id:Keita0106:20130719181812j:plain

あとは自転車屋に行って装備を整えたり。

今まで見た自転車屋の中で1番充実してる。置いてるものが日本の自転車屋とすごい似てる。

 

f:id:Keita0106:20130721092525j:plain

引きこもり中はご飯もいろいろ工夫してみた。アボガドもらったので持ってる食材と合わせて美味しく食べようと思ったけど、写真の組み合わせはめっちゃまずい。

やっぱりアボガドは醤油が1番だった。

というか宿に醤油が常備してあって、さすがって思った。

 

 

f:id:Keita0106:20130721141428j:plain

ムエタイ選手のやまさん。

名前にやまって字は全くないけどなぜかやまさん。

やまさんと飯行くと確実にうまいものが食べれます。

 

f:id:Keita0106:20130720161359j:plain

チェンマイ名物のカオソイ。写真だとあまりうまそうじゃないけどめっちゃうまい。

 

f:id:Keita0106:20130720225301j:plain

このカレーもめっちゃうまい。もはやタイ関係ないけど。

 

あと、宿の隣に『のぼる』っていう日本食屋があって、ここの日本食が安いし完全に日本食で心温まる味。店長のおじさんがとてもいい人でブログを教えてくれた。

これ→http://blog.goo.ne.jp/thaisyo1331

 

f:id:Keita0106:20130721124832j:plain

1週間滞在したチェンマイを出発です。

右の人がSlow Houseオーナーの柴山さん。と、やまさん。

この二人と一緒にいるともう観光とかどうでもいいやって思えてくるのでおすすめ。

 

f:id:Keita0106:20130720162733j:plain

滞在中、他にもたくさんの人と話したりお世話になったりで楽しかったです。

本当にありがとうございました。またどっかで会いましょう。

 

f:id:Keita0106:20130721211021j:plain

この日は少し走って、ガソリンスタンドの隅っこで野宿。

 

f:id:Keita0106:20130722121941j:plain

次の日の昼ご飯はパイナップル。単品。

 

f:id:Keita0106:20130722122013j:plain

ほんとにもう勘弁してください、ってくらいパイナップルくれるので吐きそうになるまで食べた。日本での1年分くらい食べた。

 

f:id:Keita0106:20130722185735j:plain

1日中こういう道なので走り飽きてくる。

 

f:id:Keita0106:20130722140057j:plain

なので、ここで2時間くらい寝た。

 

f:id:Keita0106:20130722142842j:plain

これはカオパって料理。

 

f:id:Keita0106:20130722142230j:plain

このおっちゃんが食べながら「これはカオパだ!」って7回くらい言うから覚えた。

 

あと、さすがにタイではタイ人に間違われない。

言葉がわからな過ぎてすぐばれて、代わりにマレーシア人に間違われる。

 

f:id:Keita0106:20130723090405j:plain

よくわからないところで野宿したら、次の日テントを犬に囲まれてた。

 

f:id:Keita0106:20130722161038j:plain

犬にほんとよく絡まれる。

 

f:id:Keita0106:20130723134706j:plain

タークに着いた。

昼ご飯を食べて出発しようとしたら、パンクしてて心が折れたのでここに泊まることにした。

 

走行距離

   86km

   147km

   51km

 

f:id:Keita0106:20130721213531j:plain


自転車旅行記 ブログランキングへ