自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

202日目 ハンガリー、ブダペスト

f:id:Keita0106:20131017034511j:plain

ブダペストは4泊しました。

 

とりあえず磯田さんに会えた嬉しさのあまり2日間引きこもりました。

活動開始したのは3日目からです。

 

いつも通りですけど。

 

3日目くらいになると

「しょーがないから動くかー」

って気がわずかにでてきます。

 

日本人宿に泊まったので日本人しかいません。 

マンガもたくさん置いてます。

みんな旅人なのに旅の話じゃなくて、ずっと『進撃の巨人』の話で盛り上がったりしてました。

 

 

結構前からブログを読んでいた磯田さんとここで偶然会えたんですけど、

すごい人でした。

 

そこら辺の旅人とはレベル違います。

考え方とか、持ってるスキルとか。

 

旅に必要なことは全部一人でできるんだろうなって思いました。

 

あとは、アマゾンで筏が大破して溺れかけてたり、強盗に絡まれてたり、

 

自分だったら死ぬなって思いました。

 

旅人というか、もはや冒険家です。 

 

あと趣味の中にアイドルが入っているってところが好きです。

 

f:id:Keita0106:20131017024923j:plain

やったことはというと、

 

まずフォアグラ食べました。

フォアグラ丼です。

 

”フォアグラ丼"って響きがすでに良いです、発音してるだけで幸せな気分になります。

 

味は美味しかったです。

さすがに1人300gも食べると飽きるけど。

「もういらねぇ…」ってくらい食べました。

 

f:id:Keita0106:20131017211617j:plain

磯田さん出発です。

 

驚くべきことに、2人乗りの自転車で旅してます。

 

自分は絶対無理だなーって思いました。

なんか小さいことで相方とケンカしそう。

「ちゃんとこげよ!」

とか

「塩は節約して使えよ!」

とか

 

器が小さい人間にはたぶん無理です。

 

しかもこの2人乗り自転車、日本じゃ違法で乗れないらしいです。

旅が終わったらどうするんですか?とかつっこみどころ満載です。

 

リカンベントで旅してる吉原さんしかり、関西の人はとにかく面白いことが好きなんだな、

って雑な感想でまとめておきます。

 

磯田さんのブログ→『磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

吉原さんのブログ→『ボーダーラインノムコウガワ

 

世の中すごい人ばっかりですね。自分なんかまだまだ全然へぼい。

 

f:id:Keita0106:20131018010120j:plain

宿で会った人たちとオペラ見に行きました。

 

ジャージで行きました。

 

もう持って来た服はどんどん劣化してきて、一番の正装がジャージっていう状況です。

 

初オペラ、

劇場の雰囲気とかすごいです。あと歌っている人の声量が感動ものです。

 

ただドイツ語にハンガリー語の字幕なので聞き取れないことこの上なかったです。

音楽と人の動きだけでストーリーを推測して楽しんでました。

 

宿に戻ってからのストーリー答え合わせが一番楽しかったです。

 

f:id:Keita0106:20131017010236j:plain

温泉も行きました。

混浴です。

 

水着着用だけど。

 

湯船の真ん中に立ってるとゲイに絡まれるって聞いて、真ん中で少し待機してたんですけど何事も無くて少し残念でした。 

 

f:id:Keita0106:20131018192604j:plain

ちょこちょこ観光もしました。

 

1人で。

日本人宿に泊まっているにもかかわらず1人で。

 

f:id:Keita0106:20131018210849j:plain

f:id:Keita0106:20131018211129j:plain

ブダペストの街並みはめっちゃ綺麗です。

 

ジャージで歩きたくはない感じです。

 

f:id:Keita0106:20131019061052j:plain

f:id:Keita0106:20131019052709j:plain

夜景も綺麗でした。

 

自分のカメラだと夜景全然うまく撮れないので、ここに張ったのは一緒に行った友達が撮ってくれたやつです。

良いカメラ羨ましい。

 

ブダペストはそんな感じでした。

次の目的地はスロバキアです。

 


自転車旅行記 ブログランキングへ