自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

110日目 タイ、チェンマイ~ミャンマー、タチレク~タイ、チェンマイ

f:id:Keita0106:20130714194155j:plain

チェンマイ5泊目。

毎日寝てます。体力回復っていう名目で連泊してるんですけど、もうとっくに体力回復しきってだんだん体力が落ちてきてる気がします。寝すぎて。

何もやってないので書くことないです。

 

f:id:Keita0106:20130718201351j:plain

というのも、チェンマイでものすごい快適な宿を見つけてしまったせいです。

Slow Houseっていう日本人宿なんですけど、ここものすごくおすすめです。今までお勧めしたいような宿に泊まれたことあまり無かったけど、ここは本当におすすめ。

日本人と話せるし。

ここ→http://www.slowhouse.asia/

リンクを張ると1泊無料です。

 

f:id:Keita0106:20130715100946j:plain

走ってないのでごはんもどんどん質素になってきてます。

 

ただダラダラするのもあれなので滞在期間更新のためにミャンマーに行ってきました。もちろん車で。

f:id:Keita0106:20130718141304j:plain

ビザランツアーて言って本当に滞在期間を更新するためだけのツアーなので、バンで4時間くらい寝てたらミャンマー着きます。

 

f:id:Keita0106:20130718144127j:plain

ミャンマーは見た目はあまり変わらないけど、物乞いとか客引きが一気に増えてうるさいです。

 

f:id:Keita0106:20130718143309j:plain

うるさいので焼きそば食べて、タイに戻りました。滞在時間20分くらい。

 

f:id:Keita0106:20130714211042j:plain

あとはたまに外に出て観光したり、寺見たりマッサージを見たり。

夜のバーに行ってみたり。

適当に歩いてるだけでも楽しい。

宿にマッサージの勉強をしに来てる人がいたので「練習台になります!」って言ってマッサージしてもらいました。

 

f:id:Keita0106:20130717123333j:plain

ここで毎日寝てます。

さすがにダラダラし過ぎでまずいなって自分でも思い始めたので、バンコク発のインド行きのチケット買いました。あとサイクルコンピューターが壊れたので買いました。

8月1日にはインドです。

なのでそれまでにバンコクまで走ります。たぶん。

 


自転車旅行記 ブログランキングへ