自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

22日目 江蘇省、蘇州~安徽省、黄山

黄山に着いた。

ようやく始まってきたという実感がでてくる。

f:id:Keita0106:20130423092809j:plain

 

体もだんだん慣れてきたし、重すぎて全然進まなかった自転車にも少しづつ慣れてきた。

要らない物は捨てたりあげたりし、加えて落としたりなくしたりで荷物はどんどん軽くなっている。タイヤを落としたのは少し痛かった。あと地図をなくしたときは自分のアホさに愕然とした。

 

f:id:Keita0106:20130420002937j:plain

蘇州のユースホステル。ドミトリーで2人と相室だったけど「日本人がいるってよ!」って噂が広まりすごい人が集まってきた。南京大学の1年生。この右にまだまだいる。

 

ユースホステル以外は野宿をしている。

野宿交渉は断られることもあるし、「ダメに決まってんだろ!おめぇは馬鹿か!?」って感じでまくし立てられてへこむこともあるけど、負けずに交渉を続けていると即OKが出ることもある。

 

f:id:Keita0106:20130421071848j:plain

最初の野宿は潰れたガソリンスタンド。緊張した。

 

f:id:Keita0106:20130422070340j:plain

家の駐車場。この家の人がとてもいい人で、夕ご飯をご馳走になった。ただ、白酒での乾杯が永遠と続いたので、写真も残ってないし記憶も曖昧。

 

f:id:Keita0106:20130421100223j:plain

農村部を走ることが多かったので、とても雰囲気がいい。「何でここに日本人がいるの??」っていう目で見られるけど、みんなとても親切にしてくれる。

f:id:Keita0106:20130422074305j:plain

朝は寒いし、霧が濃い。中国の朝という感じがする。

 

f:id:Keita0106:20130422092534j:plain

走っていると小さな村に着くのでそこでご飯を食べる。衛生的にどうかな…と思う部分はあるけどこのおばちゃんを信頼するしかない。

f:id:Keita0106:20130422093203j:plain

水餃子とお粥が食べ放題で4元(60円)、安い。

でも、この日走っていてお腹の具合が微妙になったのはこのせいだったんじゃないかと疑ってる。

 

走行距離 

   105km

   171km

   101km

 


自転車旅行記 ブログランキングへ