自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

6日目 上海

f:id:Keita0106:20130406090949j:plain

 

いろいろやってみたけど、やっぱり手続きを済ませるにはいったん帰るしかない。

 

ということで一時帰国することにしました。

現金を受け取る方法がないことはないんだけど、ここは1番重要な部分なので一回帰って体勢を立て直します。

おそらく1週間ほどだと思っています。

 

何事もしっかり確認しないと結局遠回りになってしまうといういい教訓です、しょうがない!・・・と今は割り切っていますが実際昨日なんかはかなりへこみました。

 

お金とか日程的なものとかももちろんあるけど、そういう個人的な問題はもうふっきれました。そんなことより自分のミスで、いろいろな人に盛大に送り出していただいたのに「もう帰国かよ!」ってなってしまって申し訳ないやら情けないやらで、、、でもまぁまたスタートするんで勘弁してくださいっていう気持ちです。

 

自転車はフェリーで知り合った方のお宅に置かせて頂けることになりました。

今回の件でたくさんの人に助けていただいたり、励ましていただいたりで本当にありがとうございました。

さっさと手続きを済ませてまた戻ってきます。

f:id:Keita0106:20130405201639j:plain

 

泊まったユースホステルに超ベテランバックパッカーの方がいたので、結局夜はその方とやけ酒を飲みながら愚痴ってました。

 

その時聞いた話で、イスタンブールの日本人宿ツリーオブライフが最近ガサ入れが入り閉まってしまったらしいです。まだまだ先の話だけどトルコで楽しみにしていたことの一つだったのに残念だなーとひまわりの種をかじりながら思いました。


自転車旅行記 ブログランキングへ