自転車ユーラシア大陸横断記

Cross Eurasia by Bicycle

2日目 神戸~上海

f:id:Keita0106:20130402061145j:plain

朝5時半、フェリーターミナル前で起きる。
テントをたたんでターミナルが空くのを待つ。
開くのは8時半って書いてあったけど、その前に隙をついて中に入った。

f:id:Keita0106:20130402073947j:plain

乗船手続きをしてフェリーに乗る。
日本人と中国人が半々くらいで、中国行くんだなーって気分がわずかに湧いてくる。
 
部屋は洋室8人部屋に6人いた。
2泊3日の過ごし方は人それぞれで、無口な人は完全に自分の世界に入っていて中国人か日本人かすらわからない。
よく話してくれる人はいろいろ教えてくれる。
 

f:id:Keita0106:20130402105831j:plain 

荷物をまとめて、艦内を歩いていたらバックパックでユーラシア横断を目指してる斎藤さんと遭遇した。
やっぱりこういう人もいるんだなと思いながら、2人でいろいろ情報収集して、旅談議。
 

f:id:Keita0106:20130402235537j:plain

 
酒税がかからないためビールが安い。なので夜は飲んでる人が多いから談議中はよくからまれる。
といってもめちゃくちゃ貴重な情報がどんどん集まる。
 


自転車旅行記 ブログランキングへ